男の覚悟を学ぶ

著名人の発言や生き方から人生とは何かを学びます

海外で通用する日本の競走馬

最近、また競馬が楽しくなってきました。いろいろなホームページを読んで研究しています。

楽しかったのは、競馬を語っているこのホームページです。時間があったら読んでみてください。オススメです。

http://www.keibazukidaisyugou.com/

 

個人的に、1番熱くなるレースは凱旋門賞です。その凱旋門賞で期待の高かったディープインパクトが失格になってから、数年が経過しました。

 

日本の競馬人気は下降気味ですが、まだまだ海外にチャレンジする勝負師はいます。

第92回凱旋門賞では、2着にオルフェーブル・4着にキズナと、とても惜しい結果となりました。

f:id:worldbeautiful:20170520124257j:plain

国際G1のドバイワールドカップで日本馬はヴィクトワールピサで1勝しています。やはりここでも海外勢は強いですが、次回は2勝目を目指しましょう!

 

世界のG1レースTOP100で有馬記念などが上位にあります。評価が落ちてきたとはいえ、日本の競馬はまだまだ元気があります。新たなファン層を掴んで、競馬人気とレースの評価を復活させましょう。