男の覚悟を学ぶ

著名人の発言や生き方から人生とは何かを学びます

AGAだったら

身内に髪が薄い人はいないのに、なぜ自分だけ髪の毛が薄いのだろうか。AGAは遺伝と聞いたことがあるけど、実際はどうなのでしょう。

子供の頃、まさか自分がハゲになるとは考えたこともありませんでした。父親がハゲの人が、将来ハゲになるとは思い込んでいました。自分の場合は、祖父も父親も髪の毛はフサフサです。

原因がよくわからないので、病院で診察してみようと思います。発毛するならいいですが、発毛しない場合は落ち込みますね。カツラはしたくありませんので。

もし将来自分に子供が産まれたら、その子の髪の毛はどうなるのでしょう!?ハゲたら、なんだか申し訳ない気持ちになりそうです。

AGAは男性型脱毛症と呼ばれているぐらいなので、女の子なら大丈夫そうです(笑)

ネットの口コミや評判などを参考にして、病院でカウンセリングをしてもらいます。

先生との相性もあると思うので、じっくりと選びます。

AGAの治療をするにしても、期間が気になりますので、カウンセリングでしっかりと質問をします。通院回数も気になります。現実的に仕事などで時間がなく、毎週は通院できません。カツラよりも治療費が高額の場合は、しっかりと検討する必要があるでしょう。

完全にハゲたら恋愛結婚は難しそうなので、結婚相談所にお願いしようと思います。今の時代、結婚相談所に登録している女性が多いらいですよ。男性よりも女性の方が多いと聞いたことがあります。ただ条件が厳しそうなので、登録審査を通過できるかは疑問です。

f:id:worldbeautiful:20170429103753j:plain

3人兄弟の長男ですし、特に年収が高いわけではありません。ハゲなので、当然ルックスに自信はありません。

覚悟はしていましたが、最悪の状態になりそうです。